足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

高知で一番痛い!足もみサロンLOOP

あなたも、たった40分8時間グッスリ眠ったのと同じくらい身体の疲れが取れる簡単な施術に興味はありませんか?

「すぐ元に戻る…」「気持ちいいのはその時だけ…」といった
整体やマッサージの常識を覆し、誰でも簡単にできる施術を紹介します。



あなたが一度でも整体やマッサージを受けたことがあるならおわかりになると思いますが、整体やマッサージを受けても、時間がたてば効果が戻ることをご存知ですよね?


実際「効果はもとに戻るもの」ということは治療家の間でも常識です。

受けた施術の効果が戻らなかったら…
☑毎回の施術でどんどん体が健康になっていったら…
☑たった40分の施術で癒されて凄く元気になれたら…

あなたは、その施術を受けてみたいと思うでしょうか?

もしあなたも、そんな常識では考えられないような施術に興味があるのなら、これからその普通ではない施術について、少しお話してみたいと思います。

整体やマッサージの常識を覆す、誰でも簡単にできる施術とは…?


高知で一番痛い足もみサロンLOOPがTV出演 プライムこうちF【究極の癒しをツイセキ】

 痛みの原因

まず、あなたの慢性的な痛みやだるさといった症状には、ちゃんとした原因があります。

今まで整体やマッサージに通ったけど改善しない。
その時はいいけど、家に帰るとまた元に戻ってしまう。

その理由は…

ほとんどの整体やマッサージでは痛みのある場所などに注目して患部に直接アプローチします。

実は!
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因も腰だけではありません。

症状は原因があって起こる結果なのです。
症状があるということは、症状をつくった原因が必ずあります。
なので…

肩がこっているからといって肩を揉んでも、原因が肩ではないとしたら
またすぐに肩がこってしまいます。

腰が痛いからといって腰の筋肉をほぐしても、腰が原因ではないとしたら
また腰痛に悩まされることになります。

あなたの辛いその症状には、患部とは別に根本的な原因があるのです。
その根本的な原因を改善しないと症状はいつまでも繰り返されてしまいます。

f:id:asimomiloop:20190301094539j:plain

だから、あなたは治らなかったのです。

私たちがすることは本当に簡単なことです。

1.誰でもできる簡単な施術で、滞った血流を良くする。
2.血液が良い状態を戻さないようにする方法を、あなたに教える。

たったこれだけなのです。

根本的な原因

実は人間の体は、いくら外からの力で一時的にゆがみのない正しい位置に治しても、すぐ元に戻るようにできています。

血行不良などにより凝り固まった筋肉が骨を引っ張り、また体をゆがめるからです。

根本改善に必要なこと

それを根本から治して、体が自分で正しい状態になるために必要なのが血流(体液の流れ)を正常にすることなのです。

ですから私たちは、脚の長さを気にしたり、コリをほぐそうとしたり、ボキボキしたりは一切行いません。

体が本当に根本改善するために必要なことしか行わないのです。

私が、ちょっと変わった施術をする利用

変わった施術の理由

なぜ、私が他の整体院やマッサージ店と違い、このような施術をしているのか?
それには、こんな理由があります。

ヘルニア手術を3度

実は、私自身がヘルニアによる外科手術を3度も体験し辛い日々を過ごしてきました。

最初の手術は腰椎ヘルニアでした。腰痛に苦しみ、整体・マッサージ・カイロ・針灸…
良いと言われれば遠方だろうが通い詰めました。しかし、通えば通うほど痛みは激しくなり、結果、外科手術に頼る他ない状況になりました。

2度目の手術は頸椎ヘルニアです。前後に分けて2回の手術です。
保存療法中は、以前の経験で東洋医学への不信感もあり、薬に頼る日々でした。
1日3度の痛み止めが効かずに1日5~6回、倍量を飲んで我慢する日々が半年以上続きました。
セカンド・サードオピニオンと医院も何度も変えました。最終的に手術に至ったのですが、術後は以前の様な体調に戻らず悩んでいました。

本当に辛い日々を過ごす中、多くの方に励まされ、たくさんの治療法を紹介いただきました。
このままではいけないと暗中模索しながらたどり着いたのが血流(体液の流れ)を良くする方法なのです。

なぜ、血の流れが根本改善に必要なのか?

大きな悩みの元

大きな悩みの元である「凝り固まった筋肉」は、血行不良や酸素欠乏などが主な原因です。

コリや痛みは体がゆがみ、重心が乱れて筋肉に負担をかけるために起こります。
凝り固まった筋肉は骨をゆがめて神経を圧迫するため睡眠不足や回復力の低下を招きます。

ですから、凝り固まった筋肉に血液や酸素を十分に送ることができれば、全身の筋肉がゆるみ、ゆがみがなくなり、神経圧迫も解消され、疲れた体は必然的に元気になります。あなた自身の体が治すのです。

つまり、血流(体液の流れ)を良くすることは悩みそのものをなくすことだと言えるのです。

単純な理屈

これは、とても単純な理屈ですが、その真実を知らずにいれば、
対処だけをくり返し、結局いつまでも同じ悩みを抱え続けることになります。

その状態が長引けば長引くほど、私の様になる可能性が高くなるのです。

「自分は大丈夫」と思っている人がほとんだと思いますが、それは他人ごとではなく、明日突然、誰かの身に降りかかる現実です。

私は、そういう危険性のある人、危険性に気づいてすらない人を助けたいと思い、「本当に体を変えることは何か?」を、もっと多くの人たちに伝えたいと考えています。

私たちのお店は小さなスペースで、決して立派なサロンではありません。
​大きなサロンのように豪華な照明や優雅な雰囲気を出せるような経費は持ち合わせていませんし、たくさんの方に知ってもらう広告もできません。

体が変わる感動

それでもたくさんの人に真実を知ってもらい、体が変わる感動を味わってもらいたいのです。
​ですから施術技術とお客様との信頼関係はどこにも負けないよう努力しています。

また、当店では1日の施術を延べ240分以内5名様までと、セラピストがベストコンディションで最高の施術を提供出来るようルールを定めています。

あなたは今、どんな悩みをお持ちでしょうか?

もしかして、仕事が忙しくて思うように休みが取れなかったり、あまり眠る時間もなくて、毎日疲れた体を引きずりながら働いているのでしょうか?

寝つきが悪く、夜中には必ず目が覚めてしまい、いくら寝ても睡眠不足になってないでしょうか?

中腰や左右どちらかにかたよった姿勢を取ることが多く、肩や腰、首などにコリや痛みや違和感があって、気づいたら自分で揉んだり叩いたりしているのでしょうか?

体の症状があまりに辛くて病院で診てもらっても「どこも異常はない」と言われて途方にくれているのでしょうか?

もしかしたら、そのような状態があなたの当たり前になっていて「仕方ないから…」と、もう諦めているかもしれませんね。

しかし、血流(体液の流れ)を良くすることで、その悩みがすべて解消されるとしたら、あなたの体や生活はどのように変わるでしょうか?

あなたの悩みが解消したら…

☑朝の目覚めが良くなり、体が回復していることを実感できる
☑睡眠時間が短くても、体の回復力が向上して疲れが取れる
☑痛みやコリ、違和感などが確実に少なくなっているのがわかる
☑対処療法によるくり返しがないので、日々良くなっていくのを実感できる
☑健康な体を手に入れて、大切な人と一緒に豊かな生活を送ることができる

もし、あなたがこのように変わることを望んでいるのだとしたら、私たちには、その最高のお手伝いができる自信と誇りを持っています。

なぜなら、あなたが先ほどのような悩みをお持ちなら、その原因はあなたの血流(体液の流れ)が悪いことであり、それを改善すれば、体は勝手に正しい状態になり、質の高い深い睡眠をするようになります。
いつの間にかあらゆる症状が回復し、根本改善できるからです。

つまり、あなたにも体が変わる感動を味わっていただくことができる、ということです。

ここまでお読みくださったあなたは、きっと体の悩みを抱え続けてきて、これまでに散々辛く苦しい思いをされてきているのだと思います。

ですからこそ、たとえ理屈はわかっても、私たちの施術に不安をお持ちのことでしょう。

施術前のカウンセリングで、あなたがどんなことに悩んでいて、どうなりたいのかをご相談いただけますので、不安を解消してから施術を受けていただけます。

当店の施術理念

当店の施術は東洋医学でいう「自然治癒能力」(人間が生まれながらに持っている自らの病を治す機能)を呼び起こす健康法です。身体と精神は密接につながっているからこそ、心身ともにリラックスすることで「自然治癒能力」を呼び起こします。

薬などの化学物質に頼らず、自分自身で身体の治癒力を蘇らせる。
対症療法から根本療法…人間が本来もっている常に健康でいようとする自然な力を引き出すことが健康の源と考え施術を行っています。

私自身が病気をきっかけに体の大切さ、健康のありがたさをあらためて痛感しました。
とにかく一人でも多くの方々に「毎日を楽しく快適に過ごしていただきたい!」「きれいで元気にいられることへの喜びと幸せを知っていただきたい!」という思いでお客様を全力でサポートさせて頂いております。

当サロンは、お越しいただくお客様に常にご満足いただけるよう心がけ、お客様との出会いを大切にします。お一人お一人に身体に合った施術を行うため、足もみ以外にも優秀なスタッフにより各種リラクゼーションサービスを提供しております。

施術メニュー

足もみ

従来の足もみと自身の経験から生まれたLOOPオリジナルの高知で人気の足つぼ専門店です。
​当然のことですが、痛くすることを目的としていません。まずは経験いただき、ご自身の健康管理にお役立ていただきたいと考えています。

全身もみほぐし

言葉の通り体を揉みほぐしていきます。
心地よい揉みほぐしで心身ともにリラックスして全身の緊張を緩め血流も良くするよう働きかけます。

寝落ちヘッドマッサージ

ほぼ8割のお客様が寝落ちしてしまうリピーター続出のLOOPオリジナルメニュー!!

お客様からのご希望で追加しました。

フェイシャルエス

小顔・リフトアップ・ニキビなどで悩んでいる人の肌質改善リラクゼーションなどに効果があります。小顔矯正など痛みのある施術ではありません。

アロマオイルトリートメント

リラックス効果のあるアロマの香りと、心地よいマッサージで心身ともにリラックスして全身の緊張を緩め血流を良くするよう働きかけます。

カッピング(吸い玉)

「吸い玉」とも言い元々中国の民間療法です。カップのようなものを身体にくっつけて、カップの中の空気を抜いて気圧をさげ、身体の中の老廃物を表に吐き出します。

アーユルヴェーダ

​キリ温熱療法
オイルマッサージ

インドで古くから伝わるアーユルヴェーダ施術の1つです。
数を重ねるごとに身体の変化を感じることが出来ます!
従来のリラクゼーションを超える、驚きの効果を体感してください。

セルフホワイトニング

痛くない・しみない!話題のセルフホワイトニング​が高知で人気の足つぼ専門店の当店でもご利用いただけます。

​​プチ断食道場

日頃の食生活を見直し全身のデトックスにチャレンジ!!
​五右衛門風呂湯沸かし体験、季節によっては山菜収穫、家庭菜園での野菜収穫など、ご希望により山間部での生活とともにプチ断食体験できます。

​完全予約制

完全予約制となっております。(当日予約可)
事前にご連絡の上、お越しください。
待合室はご用意しておりませんので、ご了承ください。​

自宅から出られない方には出張サービスも承りますので、ご相談ください。

ご来店のお客様へ

当サロンはマンションの1室で営業しております。
駐車場を用意してございますが、手狭なため初めてお越しの方にはご案内させていただきます。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ください。

​各施術において、カルテを作成させていただき問診から施術にかかる注意事項など、ご説明いたします。

予約時間に遅れた場合、施術時間が短くなることがあるのでご注意ください。

キャンセルについて

当サロンは完全予約制です。お1人ずつお時間をお取りしております。
どうかご理解の上、ご変更がございましたらお早めにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ご予約の変更・キャンセルは、ご予約1時間までにお願いいたします。
遅れて来られた場合は、施術のお時間が短くなることがあります。

ご注意いただくこと​

※サロンにて貸し出しのお着替え・タオルの用意もございますので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。​
※施術前に問診や簡単な診察を行いますが、施術時間に含まれませんので、時間に余裕をもってご予定をお立てください。

お電話受付時間(9:00~20:00) 
ネット予約 ※24時間受付可

※当店では営業時間外でも施術を受け付けております。
お電話は受付時間内にお願いします。
時間外施術代として通常料金の20%の割増をいただきます。

祝祭日も営業しておりますが、研修やスタッフ都合等によりお休みをいただく場合があります。
【有予約日にお休みすることはありませんが、忌引きや病気などやむを得ない事情の際にはご容赦ください】

完全返金保証

施術を受けていただいて、万が一その内容に納得いかなかった場合施術代金はその場で全額返金いたします。

押し売りや勧誘も一切行いませんので、どうぞ安心してご来店ください。

私たちの施術方針は少し変わっています。重要なことなのでもう一度お伝えします。
私たちはあなたを治すことはできません!

ただ、あなた自身の力で治るようになっていくのです。

私たちは、あなたの体の血流を整え、心と体が調和するお手伝いをさせていただきます。

今この瞬間も、あなたの体の中では細胞の入れ替えが行われています。
しかし、新陳代謝を高め自然治癒能力を呼び起こす為には、ある程度の時間を要します。

コリや痛みなどの症状のある方は、1週間に一度続けて3回以上の施術で、ほとんどの方が体の変化に気が付きます。

体のメンテナンス・リラクゼーション目的の方は、月1回か疲れが溜まりきる前にお越しください。定期的にケアをすることで、疲労回復能力が向上し、疲れが残りにくい体になっていきます。

施術後のご注意

高知で人気の足つぼ専門店LOOPでの施術後は全身の血流が良くなり身体にも変化が現れます。
施術後の過ごし方や好転反応などについてご説明させていただきます。

水分をたっぷり摂って、ゆっくり安静にお過ごしください。
施術後すぐ(2~3時間ぐらい)はお酒を飲まれたり長時間の入浴は控えめの方が良いです。
施術後は血流が良くなっているので、酔いがまわりやすくなったりしてしまいます。
いつもと同じ量を飲まれても、思いもよらず酔いやすかったりする場合もあります。
入浴に関しては血流が良くなっているので、のぼせやすくなったり一時的に血圧が上がってしまう事もあります。
健康に問題の無い方でしたら問題は無いと思いますが、もともと血圧の高い方や心臓の弱い方はご注意ください。

施術後2~3時間経てば、身体も落ち着いてきます。
朝や昼に施術を受けられる方はそこまで気にされる事もないのですが、夜に受けられた方は、入浴や飲酒は少しずらしてみてください。

当日は夜更かしせず、たっぷりと睡眠を摂ってください。
身体がしっかり整っていると身体の自然治癒力が上がっていますので、よく眠るとさらに効果的です。
歪みがあったり、疲れがある時は身体も脱力できず眠りも浅くなりがちですが、施術を受けて筋肉が緩み血流を回復するとぐっすり眠りやすくなります。
筋肉や血液、内臓などは睡眠時に回復しようとするので、そんな時こそしっかりとした睡眠を取ってください。もちろん日々の生活でもしっかりと睡眠を摂ってその日の疲れを休める事が重要です。

施術後の好転反応

施術を受けた後は「全身がだるい」「やたらと眠たい」などのような事が一時的に出る場合があります。これは好転反応といい、今まで滞っていたものが施術で身体のバランスが整うと良い流れになり、身体を良い方に持っていこうとしているときに起こります。

はじめて施術を受けたり、痛みの症状や歪みがきつい場合など、これらの症状が出てくることがありますが、身体が整って良い姿勢に慣れてくるうちに出にくくなってきます。
ほとんどの場合は1~3日程で収まり、その後楽になってきますので、ご安心ください。

こういった反応が出る時はゆっくり過ごしていただくのがベストです。お仕事や家の用事で休めないこともあると思いますが、なるべくやり過ぎないように過ごしてみてください。
もし、好転反応が出て、症状に心配がある時はご相談ください。
好転反応と混同しやすいのが、いわゆる「揉み返し」です。
こちらは筋肉を強く揉んで筋肉が傷んだりする事で、後日に痛みが出たりしてしまう事です。過度な強さでやると、このような事にもなりますので、当店では過度な強さでの施術は行いません。

ぎっくり腰などの急性的な痛みの施術の後は
ぎっくり腰などの施術後は、一時的に痛みなどは緩和されますが、治っているわけではありません。炎症などが残っている場合がありますので、念のため湿布やアイスノンで冷やしておいてください。
またお風呂につかるのも、その日は軽く入るぐらいにしてください。早めの就寝を心がけしっかりと睡眠をとると身体も楽になりやすいです。
腰の状態が不安な時には骨盤ベルトなどを使用することをお勧めします。

痛みや張りなど体の違和感は身体からのSOSのシグナルです。日頃の身体の使い方も見直してみてください。
当店で身体をケアすることで血流を整え回復力を高めることはできますが、日常生活での身体の使い方も見直してみましょう。
痛みや歪みが出ていた原因は、多くは日常生活でのクセや仕事の使い方などです。
座り方や車の乗り方、立ち仕事での姿勢、枕の高さ、寝る恰好、スポーツや筋トレでの体の使い方など・・・何気なくやっている事が、結果として身体を歪めている事もあります。
そういったクセも少しずつ見直して、良い使い方になって行くと身体も良くなっていきます。

 

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.